3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初詣…!><!

行ってきました初詣

去年行ったところとは別の場所に行ったんだけど、

物凄い人、人、人…人の群れ!!






混んでるだろうなぁ…と予想しつつ、

とりあえず車じゃなくて電車で行こうか!と

電車で向かった先は。





浅草^^。

浅草寺で初詣♪

長~い事待って、ひたすら並んで…
b0102152_22383486.jpg

ぷりんはこの通り^^;

ベビーカーで寝ちゃってました。






本堂で参拝するんだけど、その本堂に辿り着くまでが長い!!
b0102152_2240367.jpg

5分に1度、1Mくらいずつ進める感じ^^;

本堂前の階段の下まで来ると、ベビーカーを折りたたんで

いざ出陣!!

人の流れに見を任せたまま、ダダ~~ッ!!っと階段を上がり、

何が何だかわからないうちに、慌しく参拝終了^^;






本堂の階段を上がって、後ろを振り返り、

階段の下にいる人だかりを見て驚きました!!

少しの隙間もないくらい、眼下に広がる本堂への道には

人の群れが物凄かったぁ!><!

バタバタしてて流石に写真は撮れなかったけど、

ある意味感動してしまったほど^^;







帰りにデパートをブラブラして帰ってきたよ。

ぽぱぷりのお洋服を探しながらだったんだけど、

かわいいものってすんごい高いっ!!

小さな子供服が、何故5千円もするんだよぉ…。







お洋服は西○屋さんを頼るとして^^、

キッズコーナーでちょっとだけ遊んできました^^。
b0102152_22562680.jpg

やっぱり見つけたのはコレ^^。

ふたりとも、汽笛の音とトーマスの声を、

遠くから聞いて、駆けつけたの^^。
b0102152_22572565.jpg

前後で乗りながら、終始興奮状態でふたりして何やら会話してたよ^^。








b0102152_2258921.jpg

ぽぱいは殆ど抱っこもされず、

ずっとひとりで歩きました。

流石に帰り道は疲れたようで、ベビーカーでウトウトしてたよ^^。




b0102152_22592155.jpg

この人は相変わらずマイペースで^^。

ずっとビーカーで大人しくしてました。

時々歩いて、時々抱っこしてもらって^^。








ものすごく疲れたけど、無事に初詣も終えたし、

楽しく過ごせたのでよかったよ!^^!
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-03 23:03