3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焦るまみぃ^^;

突然ですが…。
我が家のラグマットは激安品^^v
それなのに1枚しかなくて、いつもお洗濯中の変えがなくて
不便でした~。(→じゃあ早く対処しましょうよ、って感じですね^^;)










最近、ぽぱいはもちろん、ぷりんもお食事は
最初から最後まで自分で食べたい!とようやくやる気を
見せてくれるようになったので、自由に食べさせているんだけど。。。




そうなるとラグマットの汚れも頻繁!><!
やっぱり変えを~!!って事でお買い物に行ってきました^^。
近くの激安ショップへ^^v




いつもの室内プレイスペースのあるショップなので
ついでに子供達は遊びたい放題!
b0102152_22435331.jpg

↑こういう遊具は真剣な眼差しで乗るものじゃないです、ぽぱいさん…^^;











ぷりんは…












b0102152_22451488.jpg

やたらと接近してくる(苦)。






再度チャレンジ!さぁ来い!
シャッターチャンス!
















b0102152_2246599.jpg

………。




いやだから…近いって。。。














b0102152_22484621.jpg

ようやくまともに撮れたのがこれ^^。














で、ラグマットは安くていいのがなくて迷った挙句、
やっぱり値段に負けた私が購入したのは…。




ゼブラ柄!!






お目目がチカチカするぅ~~。
けどまぁいっか。
黒のローソファーが欲しいと思っていたのが
さらに強く、そう思えるようなラグマットでした^^;











そしてやっとこさ、ですが本題です^^;
(遅っっ!!)




お家に帰って来て手を洗い、うがいも終えたぷりんが
突然私にこう言ったんです。


「まみー!あじことーだい!(ちょうだい)」


んぁ??「あじこ???」
あじこって何だ?
あじこって何だ?

と懸命に考える私を見て、ぷりんはこう続けました。

「はぁー!もおっ…!(-_-;)」
↑ホントにこんな顔して、呆れた様子で…!!

「わかない?(わかんない?)あ!じ!こ!
↑キレ気味…Σ( ̄д ̄ノ)ノ





「ぷりん、あじこってなぁに?(´ー`A;)アセアセ」




「とよーべいよ!(ストロベリーよ!)とよーべい!あ!じ!こ!




*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
それって、それって、それって、
い、ち、ご、だよ??」




「え?(→ホントにえっ??という顔をするぷりん)
い、ち、ご???(→しかもキレイに言えてる)」

「そうそう、い、ち、ご、ね^^;」

「はい。いーちーごー、とーだい??(ちょうだい)」









というわけで、振り回された感たっぷりの会話の後、
おやつにいちごを食べました^^。
b0102152_2322940.jpg

b0102152_2324461.jpg









b0102152_233816.jpg

すばらしいゼブラ柄と共に^^;

いやー。最近は驚く事も多くなったわ^^。
突然不思議な言葉を発するふたり。
明日はぽぱいヴァージョンでお送りします??
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-28 23:09