3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お散歩&またまたクッキー^^;

最近、おやつがクッキーばかり^^;
何となくクッキーを焼きたくなる私。。。



今日も焼いちゃいました。
お散歩しながらお買い物に行ったよ^^。
b0102152_2221863.jpg

b0102152_2223937.jpg








「たむいね~(寒いね)」と言いながら
ポッケに手を入れるぷりん。
b0102152_2231494.jpg

「だいどーぶー?(大丈夫?)」と
ぷりんを心配するぽぱい^^。




彼はやたらとぷりんの世話を焼きたがるので、
ぷりんは反発して「いーのっ!あっちいって!」と^^;
それを聞いたぽぱいは、いつも
「あだだ(あらら)…はいはい。」と言うんだけど、
それって私の真似だよねぇ^^;









b0102152_2263788.jpg

のんびり歩きながらスーパーに行き、
おからを購入♪












今日はごまおからクッキーを焼きました。
b0102152_2273165.jpg










ふたりとも夢中^^;
もっとかわいい顔で食べてくれ…。
b0102152_2282553.jpg

b0102152_2283528.jpg










ちょっと硬めだったので、2回目の焼きからは
もっとうす~く伸ばして焼きました。
b0102152_2291438.jpg

こっちの方がパリパリしておいしかったよ。
でも甘くないけどね^^;


甘くないケーキを焼くのはちょっと手間がかかるけど、
甘くないクッキーやスコーンならラクちんなので
ついついクッキー三昧!><!
そろそろ違うものにしようかなぁ??
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-02 22:13