3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪遊び第二弾&受診~^^。

今日は晴れ♪
でもまだ雪が残っていたので
珍しく午前中から(家事も後回しで^^;)
「ゆきいくー!」
と張り切っているふたりを連れて公園へ^^。










b0102152_23474227.jpg

公園に向かう途中で見つけたかまくら^^。
立派に「かまくら」でした~。










まだ雪が残っていて真っ白な公園に
大喜びのふたり^^。
b0102152_2349474.jpg

「ぅお~!」と感激するぷりん♪




b0102152_2349436.jpg

ぽぱいも早速雪を手にして嬉しそう^^。





もう固まりつつあった雪だけど、
丸めてぽ~ん♪と広場に放り投げて遊びました。






b0102152_23524577.jpg

雪の白と空の青が
とってもキレイだったので思わず何枚も
風景を撮ってしまいました~^^。










滑り台は乾いていて遊べたし、
b0102152_23545084.jpg

b0102152_2355296.jpg






朝食後のデザート?にバナナも食べたし^^、
b0102152_23555546.jpg





さぁて、手を洗おうか~と思ったら、









b0102152_23564033.jpg

こんなになってました!^^!





ぽぱいが「何こえー!(何これ)」と大騒ぎ^^;
「凍ったんだね~」と言うと
「こおったんだねー」と、しばらく真似して言ってました。










途中から、すぐ隣にある保育園児も公園にやってきて、
ぽぱぷりはチヤホヤされて嬉しそうでした^^;

何度も何度も抱っこしてくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん達^^。
でもまだ、彼らも5歳児なのよね^^。
微笑ましい時間も過ごして、帰宅しました~。












帰宅後、ぷりんがセキをしていたので
気になって受診することに。


お外で遊んだ後や、お掃除後、
夜~朝にかけて時々ゼーゼー聞こえるぷりん。


私は軽い咳ぜんそくじゃないかと思うんだけど、
受診する頃にはすっかり喘鳴(ゼーゼー音)も気にならなくなっていて
結局先生には「ゼーゼー聞こえる時に受診してみて下さい」と
言われただけで様子を見る事になりました。


小児喘息だった私。
呼吸する時の苦しい感じや、肩で呼吸するしぐさ、
それにゼーゼー音や、息を吸う時ののどのくぼみが
ぷりんにも見られる事があって、とっても気になっているんです。

あお向けだと寝付けない様子だけど、
うつ伏せにして、ちょっとクッションを挟んであげるとよく寝るし。。。






気がかりだけど、様子を見ながら対処しましょうって事なので
あまり心配ばかりせずに、観察を続けてみようと思います。
時々見られる症状だけど、本人はいたって元気だしね^^。

風邪はひいていないので、大丈夫で~す!^^!
みなさんも風邪には気をつけて下さいね!><!
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-05 00:09