3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと遅めの…^^。

ぷりんが退院してきたのはバレンタインデー^^。
本当はだでぃの好きなチーズケーキを焼くつもりだったのに
こんな時に限ってクッキングシートがラスト25㎝しかなくて
スクエアの天板に敷くには足りず…(TT)。

オーブンの天板を型代わりにしているので、
四方の溝が影響してシートがないとうまく型から取り出せないのダ。。






25㎝のシートでできるのは…
クッキー^^v
↑またかよ、って感じですが。。







というわけで、チーズケーキはまたの機会という事でクッキーを。
子供達用に胡麻の全粒粉クッキー。
b0102152_2336247.jpg











b0102152_23363361.jpg

b0102152_2337089.jpg

テーブルに置いた瞬間、食べ始めるふたり^^;








そして、だでぃとぽぱいにはもう1種類、
ココアビタークッキーを焼きました。
b0102152_23383697.jpg

こちらも全粒粉入り。
ぽぱいにはちょっとほろ苦さが大人っぽすぎたけどね^^。










一応バレンタインのプレゼントなので
我が家に常備されている百円ショップのラッピングに包みました♪
b0102152_2340940.jpg



だでぃもおいしいって言ってくれたし、作ってよかった^^。




2、3日は公園や人込みを避けて過ごして下さいと言われたので
今日までは大人しく過ごしたよ^^。





明日はちょっと必要なものがあるので
お買い物に行かなきゃね。
2段ベッド用の敷き布団とカバーも探さなきゃ。





ぷりんの喘息にはベッドがいいと言うので、
シングルベッド2つを並べて使えて、
そのまま組み立てれば2段ベッドにもなるという物を
ネットで購入しました。まだ届いてないけどね。





しかも、このベッドを和室で使っちゃうという荒業^^;
だって、フローリングのお部屋はだでぃのお部屋しかないのよ~。
結露やカビ発生率の低い、広いマンションに越したいわ…(切実)。
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-16 23:47