3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何だかなぁ^^。

どう~~~~も、ふたりして体調がイマイチ^^;
いやね、いやいや、元気なんですよ、めっちゃ!


でもやっぱりセキは続いてるし、鼻水も…。
最後に病院で出してもらったお薬も飲み終えたのに
未だに改善が見られないので、念のためいつもの
小児科へ行ってきました^^。






ぷりんは一旦喘息の発作を起こしてしまっていて、
飲みだしたお薬があるんだけど、
それは一度服用し始めると、ある程度飲み続けた方がいいとの事。
一番体に負担のかからない、低用量に配合されたお薬なので
クセになるというか、常用しなきゃいけなくなるという心配もナシ。

お薬となると、私の祖父が小児科医だった事も影響してか
人一倍その効能や起こり得る副作用、
その他からだへの影響をとことん納得行くまで知りたい私^^;

今回もきちんと説明してもらって、納得した上で処方してもらい、
もっと知りたいと思ったお薬に関しては
ネットでも調べてみて確認できたので安心して投与しま~す^^v









ぽぱいもただの風邪。
ただ、セキが続いたせいで気管支も疲れている様子。
このままこじれちゃうと、また喘息のような症状になる事も
考えられるというのでセキ止めのお薬をもらいました。




ふたりともただの風邪なんだけど、
このところ気温の差が激しかったりして
なかなか治りづらい子供達が多いんだって。
ふたりも例に漏れず。。

こういうところはバシバシ例に漏れて、
さっさと治ってくれぇ~~い!><!









というわけで。
今日は朝からバタバタしたので写真はナシ。


チーズケーキの写真だけ、ね^^;
b0102152_21521686.jpg



さっき、だでぃと一緒にいただきました^^v
今回は大人用の甘さ控えめなので、ね^^。

おいしかったぁ♪またしてもどこかで
カロリーを制限しなければ…( ̄∇ ̄;)
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-25 21:58