3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気合が入ると行動が早いです?

土曜日のオペラの影響は!!

でしたので、早速お家でもフルートを出してきて
ちょっぴり真剣に基礎を見直してみました^^。

色々と全部がバランス悪くて問題アリの音色というか
雑な感じが何とも言えませんが^^;

思うような、自分本来(のはずの)音色が
探せなくて、どうにももどかしいのが本音ですが、
やっぱり奏でるって楽しいっ。楽しすぎる。。
うっかり夕食の仕度を忘れそうだったので
時間を決めて40分だけ、練習しました♪

b0102152_2374452.jpg

私のフルートちゃん。
たぶんこの子も嬉しかったかと^^。






ぽぱぷりはフルートを吹く私を見ると
何故か横になってゴロゴロしたり、ソファーに
どどーーん。と座ってくつろいだり、
とにかくまぁ脱力しまくるのです^^。
そしてすこぶる機嫌が良い^^。
b0102152_2395554.jpg












突然ふたりして「まみー!がっぱちん、やってー!」と。

…みなさん、「がっぱちん」って
何の事だと思います??



実は「がっぱちん」。何度教えても言えない「ガチャピン」なのです。
それでも、最初は「ばかちん」と言っていたので
だいぶマシになりました。「ばかちん」はないだろうよ(TT)。

で、「ガチャピンやって」とはどういう事かと言うと、
「ガチャピンで出てくるウエンツくんの体操の歌を吹いて」という事でして^^。

リクエストにおこたえして、「がっぱちん」に出てくるメロディーを
吹くと、めっちゃ笑顔で歌います^^。
「あーっぴ、あーっぴー、あぴあぴぴー!」です。
(注)↑「ハッピーハッピー、ハピハピピース♪」です。
b0102152_23153245.jpg



ふたりも楽しそうだったし、私も練習できたし、
今日は雨だったけど我が家は晴れでした^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-03-10 23:18