3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ鑑賞??

昨日の夜中、PCの動画サイトでオペラ魔笛の一部を
観ていた私^^。今朝もチラっと流していると、
ふたりして興味津々!><!
スピーカーを通してオープンで聴いていたのに、
何故だかヘッドフォンで聴くとうるさいふたり。
交代で鑑賞してました^^。













b0102152_12275625.jpg

画面を食い入るように見つめるふたり。












b0102152_12282053.jpg

b0102152_12283949.jpg

最初の1回は、終始真剣な眼差しで鑑賞していたぽぱい。











b0102152_12291511.jpg

b0102152_12293067.jpg

2回、3回と観るうちに、高音のソプラノで
はぎれよく流れてくるメロディーと一緒に自分も口ずさんでました^^。











b0102152_1231261.jpg

「今度は私の番よ」とぷりん。











b0102152_12313082.jpg

「キレイ?すごい?」としきりに聞いてくるぽぱいに、
「もー!しーっ!!」と忠告するぷりん^^。
この後は、ぷりんがどう思ってるか気になるような顔をしつつも、
おとなしくしていたぽぱいです。














b0102152_12334931.jpg

ぷりんも最初はじっくりと鑑賞。











b0102152_1235223.jpg

b0102152_12352152.jpg

ぷりんも、数回聴くうちにだんだん真似っこ^^。
ふたりして同じような反応で楽しんでいたよ。










b0102152_12362129.jpg

キレイねー、しごい(すごい)ねー、と満足そうでした^^。










私が観て感動したものを、ふたりも興味を持って
一生懸命観ているのを見ると、何だか嬉しかったまみぃです^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-03-28 12:39