3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正しいリモコンの使い方…?

毎日、フルートの練習をしている私^^。
私が楽器を手に廊下に出ると、
ふたりして「まみー、ふゆ~?」と聞いてくる^^;
「ふゆ~」って…。「ふる~と」ですよ、おふたりさん。。








今日もいつものように練習していて、
時々ふたりがDVDを観ているお部屋を覗いたりしてたんだけど。









何やら爆笑が聞こえてくる…。と思って見てみたら!!















b0102152_2244812.jpg

こんなことしてました^^。













b0102152_225163.jpg

b0102152_2253290.jpg

ひとりはTVのリモコン、ひとりはコンポのリモコンで。
声で「フーフーフー♪」と歌いながら吹いてました^^。

しかも、手の位置があってたのでそれがおもしろかったわ^^。











それと、昨日はものすごい風と雨でどこにも出られなかったので、
今日ようやくメガネ屋さんに行ってきました^^;






b0102152_2271957.jpg

b0102152_2283299.jpg

ふたりとも電車を待つ間も興奮気味。
ぽぱいにいたっては両手を広げて「へ~い!かも~ん!」、でした^^;










メガネがオペラグラスのようになってしまっていたので、
メガネ屋さんで見てもらってもやっぱり言われました。
「こりゃムリですねぇ^^;一応直すだけ直してみますか?」って。




どっち道ダメだと思って新規購入するつもりでいたので、
「ダメもとでお願いします」と伝えると、
「もしかしたらまだしばらくいけるかも知れません~」と
直して持ってきてくれました!^^!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





というわけで、結局メガネ購入は先送り^^v
また快適な生活が戻ってきました~。

因みに普段はメガネで、外出時だけコンタクトの私。
でもやっぱりちょっとしたお買い物&散歩くらいなら
メガネでチャチャッと出かけちゃう方がラクだもんね~^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-09 22:14