3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

2008年 02月 03日 ( 1 )

雪、雪、雪~!^^!

関東でもしっかり降った雪^^。
遊べるくらい積もりました!^^!



昨日の夜遅くから降り出した雪は
一夜明けて日中もず~っと降ってたよ!><!
b0102152_2154131.jpg

木々も雪の重みでダラ~ン…。









b0102152_2155532.jpg

ベランダからの景色も、一面真っ白♪








折角の機会なので、もちろん雪遊び^^。
週末でだでぃもいてくれたので
公園まで歩いて行ってきました!><!
b0102152_21561517.jpg

「ちめたーい!いてぇー!」と言いながら
嬉しそうなふたり^^。










b0102152_21565135.jpg

b0102152_2157345.jpg

ふたりとも「ゆきー!」とか「とぅのー!(スノー)」と言いながら
「きえいね~(きれいね)!」とおしゃべりしてました^^。











b0102152_2158224.jpg

一生懸命頑張っているぽぱい^^。
だでぃと一緒にスノーマンにチャレンジ…








でも、できあがったのは
b0102152_21591630.jpg

何なのかもわからない「物体」^^;







体の部分に対して、バランスの悪い顔の部分を
「ドン!」と乗っけたら
こうなりました^^;→そりゃそうだわな…(苦)。








結局ちゃんとした雪だるまさんは
作らなかったけど、ふたりとも雪を満喫したよ^^。










お家に帰ってからは、一応「節分」と言うことで
恵方巻きにかぶりついたぽぱい♪
b0102152_2234873.jpg

ガッツリ食べてます!><!



b0102152_224161.jpg

この写真、あとで自分で見たぽぱいが
「まみー、おっぱっぴーだねー!」って…^^;

お笑い芸人の小島よしおさん、
確かに「おっぱっぴー!」のセリフの時に
こういう上目使いなんだよねぇ^^;











せっかくの太巻きだったけど、ぷりんは爆睡しちゃってました。
b0102152_226664.jpg

↑遊び疲れてます~^^。







雪遊びもできたし、ぽぱいは太巻きを
ひとりで1本食べちゃったし^^、
楽しい週末になりました!^^!
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-03 22:10