3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

2008年 02月 15日 ( 1 )

退院しました^^。

昨日、ぷりんが退院しました^^。
まだちょっと風邪気味だけど、喘息は治まりましたよ♪







先週土曜日、朝一番でかかりつけの小児科を受診してみると
どうやら大きな発作が起きてきているとの事で
かかりつけの小児科と連携している総合病院に救急車で搬送されました。






ゼーゼーの音が段々大きくなってくる中、
ぷりんは救急車を見て
「ぜー、ぜー、まみー…、


あんびゅら(ambulance)…ぜー、ぜー」と^^;


苦しいと思うのに、救急車に乗って嬉しそうな?ぷりんでした(苦)。










病室も決まって、ようやくゆっくり休めるぞと思ったのか、
早速ラクな姿勢でしばらく休息を取っていたぷりん。
b0102152_13493180.jpg

喘息の時は前傾姿勢が一番ラクなので、
この状態で寝ていました。








ちょっと離れたところからでも、ぷりんのぜーぜーが
聞こえるくらい、苦しそうだった入院初日。

でも翌日からスピーディーな回復を見せ始め、
ゼーゼーの音も段々小さくなっていきました^^。









ほぼ毎日だでぃとぽぱいがお見舞いに来てくれたので
ぷりんをだでぃに任せて、ぽぱいと一緒にお買い物に行ったりしたよ。
b0102152_1352518.jpg






ぽぱいもぷりんの様子が気になるらしくて、
何かと「だいどーぶー?(大丈夫?)」とか
「痛くない?」、「ちょと眠い?」、「おた(お茶)飲む?」
と話し掛けてました。
b0102152_13591869.jpg










でも実は、途中で今度はぽぱいも嘔吐しちゃう風邪をひいてしまって
受診してもらい、1日はだでぃとお家で過ごしたぽぱい。
幸いすぐによくなったのでホッ!><!







ぷりんも風邪気味の症状(鼻水)はあるものの、
すっかり元気になってきた4日目くらいからは
ヒマでヒマで仕方ない様子で「あっち行くー!」とグズってみたり、
それでもどこにも行けないらしい、と悟ったかと思うと
今度はふてくされちゃってご機嫌斜めさんだったり^^;
b0102152_1424421.jpg

こんな感じや、





b0102152_1356454.jpg

こんな感じや、




b0102152_13565057.jpg

こんな感じで「社長」のように過ごしてました(苦)。










退院して翌日の今日。
まだ風邪気味ではあるものの、
元気に遊べるようになったぷりん^^。
b0102152_144126.jpg

b0102152_1443419.jpg










ぽぱいもぷりんが帰ってきて嬉しそう^^。
b0102152_1451676.jpg







心配してくれたみなさん、ありがとうございました!><!
またゆっくりレス&訪問させていただきますね!^^!
[PR]
by popaitopurin | 2008-02-15 14:07