3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

2008年 03月 07日 ( 2 )

事前打ち合わせ、終了。

明日お願いするシッターさんと、
事前打ち合わせをしたよ^^。

私より4つくらいしか上じゃない方なのに、
高校生と中学生と、一番下が小学校4年生の
姉妹のお子様がいらっしゃるんだそう!!

「明日はお姉ちゃん達もいるから、
一緒に公園で遊ぼうね?」と言われて、
あっけなく「はぁ~い♪」と手まであげて
お返事したふたり。
そんな素直さ、まみぃにも見せてくれ…(-_-;)







お買い物&お散歩の帰り道、この方は何をしているでしょう。
b0102152_23252596.jpg











あのですね…カラスと交信してました(爆)。
口は「お」の形で、声は「あ~!あ~!」と言うので
これがまたカラスに似ているのです^^;












b0102152_23271079.jpg

ぷりんはそんな事には挑戦せず^^。











ふたりして猫ちゃんに付いて行ったり。
b0102152_2328054.jpg

楽しく(寄り道多すぎですが)お散歩できました♪








今日は、明日の持参おやつのためにクッキーも。
ココナツクッキー。お家にある材料から使おうと思って。
b0102152_2329130.jpg

粉類を混ぜる用のボウルと、
お水やオイル、エッセンスを混ぜ合わせるボウルの
2つが必要なので、成形した後は重ね合わせて
乾燥防止^^。焼かれるのを待つクッキーさん達です^^。











というわけで、明日の準備をもう少ししてから寝ます。
きっと次の更新は日曜の夜かな?^^。
余韻に浸って週末を過ごしま~す♪
[PR]
by popaitopurin | 2008-03-07 23:33

浮かれ気味なまみぃ。

昨日は遠くの薬局までお買い物に出かけたし、
今日は役所まで用事があって
シングルのストローラーでお出かけ。

ぽぱいはず~っと歩き^^;
ぷりんは大人しくベビーカーに座ってくれるかと思いきや…。
「まみー!だっこぉ~!」と(TT)。

結局、ぷりんを抱き、抱いた右手でぽぱいの手をつかみ、
左手で荷物を乗せたベビーカーを押す、という
ありえない状態で行き来しました(撃沈)。



いい子ちゃんだったのは最初だけ~。
b0102152_111595.jpg

何故抱っこにこだわるんだ…ぷりんよ。







市役所への用事。それは。
初のベビーシッター利用のための、会員登録でした^^。





実は先週、ふとした事でおもいがけずラッキーなお誘いをいただいたのです♪
それは…。



オペラ!!



い、行きたいっ…。
しばらく音楽の世界から遠ざかってしまった私。
でもやっぱりエネルギーの源に、触れたい!!



普通にチケットを買うと、いいお席は3万円近いオペラ。
そんな余裕は我が家にはありません^^;

が。

無料のゲネプロにお誘いをいただいちゃったのです!><!
本番と同じようにオペラが鑑賞できちゃうのに、む、無料っっ。。。
これは是非とも行かねば!><!


という事で、どうしても行きたかった私は
当日だでぃが帰宅するまでの数時間、ぽぱいとぷりんを
シッターさんに預けてみる事にしたのです^^。








明日は担当してくださるシッターさんとの事前打ち合わせ。
そのための資料作りや諸々の準備にヘトヘトですが、
オペラの魅力は私にやる気を与えております^^v



いい子でいてくれますように^^;






余談ですが、今日はお散歩途中でみつけたおもしろい建物も^^。
b0102152_120524.jpg

それって…^^。ねぇ?( ´艸`)







では最後に^^。

寝る前の歯磨きが楽しみなぷりん。
b0102152_1204933.jpg












ぽぱいも楽しみにしているので、
はしゃぎすぎて歯磨き粉がズボンについちゃったー!と
焦ってました^^;

b0102152_1212484.jpg










さぁて。明日も忙しいぞぉ^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-03-07 01:31