3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

2008年 03月 09日 ( 1 )

行ってきました、オペラ!><!







当日、子供達を迎えに来てくれたシッターさん。
今回は我が家で見てくれるシッターさんではなくて、
シッターさん宅での預かりというシステムだったので
送り迎えをしてくれました。


ちょっと心配だった私。二人共泣かないかなぁ…。


でもふたりは笑顔で手を振って出かけました^^。


その後すぐに私も駅へと急ぎ、
予定の時間ギリギリに目的地に到着しました。





今回のオペラは「アイーダ」
真実の愛を求めて運命に翻弄されるという
立場の違うふたりの物語。

エジプト、エチオピアを舞台としたその物語は
ステージのセットもさることながら、
耳で聴こえる全ての音に感動できる4時間でした。

私には、うまく表現できないけれど、
そこはそれこそ異空間。

出演者の届けるそれぞれの迫力ある繊細な声や、
オーケストラの音、ステージでの楽器の音、全部が
「見える音」のように感じて、ホール全体を
包み込んでいるイメージでした。

私はかなりいい席に座れたので、
尚更自分もろとも出演者の一員になれたかのような
一体感と親近感を思う存分味わえました。

加えて素晴らしいストーリーを、
素晴らしい感性で披露してくれるオペラにどっぷり浸かり、
私の感動はそのまま「涙」になって表れました^^。










こんなに感動したの、久しぶり!!











あっという間の4時間。
大いに影響を受け、今後の自分の生活にも
潤いを取り戻したかのようなステキな経験でした。

私もまた音楽を覗こう。
自分の音楽を取り戻そう。

今ある生活の中に、ほんの少しでも
そういうエネルギーを加えたいな、と思える
大事な大事な4時間でした。







b0102152_22175265.jpg

撮影禁止なので、撮れたのはこれ一枚^^;
館内から見える中庭のような場所を撮っちゃいました。


その時はこの景色も全部、私を盛り上げてくれたので
非日常を味わえる最高の時間でした♪
パワーチャージ、終了!^^!






ふたりともいい子でいてくれたようで、
ホントに充実できた1日でした。
b0102152_22203927.jpg

b0102152_2220558.jpg

みんなに「ありがとう」です!><!
[PR]
by popaitopurin | 2008-03-09 22:23