3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

作りました!^^!

年越しですね~!><!

一年があっという間に感じられます…。






今夜は年越しそばを食べる予定^^。

簡単そばセットを買ったので、それを食べようかと♪

しかも、エビ天を揚げるのも面倒なのでそれも購入^^;

年越しに怠けている私です…( ̄∇ ̄;)








でも!!作ったものもあるんですよ~!

それは…。

おせち!!

…と言いたいところですが、違いまして~^^;











b0102152_2072688.jpg

ケーキ^^;

またかよ!!

って感じですが、どうしても食べたくて焼きましたー^^;




でも、焼いたはいいけどイチゴがない。。。

夕方からイチゴを買いにスーパーに行ったら、

何とまー!!イチゴがナイ!!

ナイってあるかよ、ナイのかよ…(TT)。

って思ったけど、小さくて安いイチゴと、

立派な高級イチゴなら、ある…。





適当に焼いたケーキに、高級イチゴを使用できるほど

思い切った事はできない私なので、

もちろん小さいイチゴを購入。

でもミニサイズでかわいく仕上がったから満足^^。







年越しそばもおせちも作らず、ぐぅたらな年末年始を

迎えようとしていますが…^^;




みなさん、今年も色々とありがとうございました!^^!
b0102152_20123113.jpg

いいお顔のリクエストをすると、こうなったぽぱい。
b0102152_20125360.jpg

やたらと寄って来る^^。


b0102152_20132727.jpg

この人も。
b0102152_20134471.jpg

ことし最後のお顔、こんなん出ました~^^;




というワケですが、

みなさん、また来年もどうぞよろしくお願いします♪

良いお年をお迎え下さいませ~☆
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-31 20:15

年末ですが~。

だでぃがお休みに入って2日目。

昨日は夜中にぽぱいが突然発熱…(TT)。

今日はかかりつけの小児科が休日当番だったので、

運よく受診してもらう事ができました。







何度も受診してるけど、やっぱりウィルス性の風邪ではない様子。

発熱も、朝には下がってて、日中も熱はナシ。

最近の風邪の熱は1日では下がらないから、大丈夫よと

先生に言われて一安心。

でもまぁ、祝日が続くのでお守りとして解熱剤と、

もう一種類の抗生剤を持って帰ってね、との事でした^^。






本人はいつも通り。多少食べる量が少ないものの、

それでも充分食べて、飲んでいる^^。

今夜はぐっすり寝ているので大丈夫かな。






実は、だでぃも体調が思わしくなくて

風邪気味っぽいらしい。。。

まるっきり元気なのは私だけ~^^;

油断せず、きちんとイソジンうがいや手洗いしてるけど、

みんなも早く復活してくれるといいなぁ☆






帰宅後、ふたりして並んで立っていたので撮ってみました。
b0102152_21412812.jpg

今日は晴れの予報のはずが、

雨も降って、慌ててお洗濯ものを取り込んで

わんさか干されてるのは気にしないでね^^。
b0102152_2143156.jpg








写真を撮ってると、突然エルモを抱いて

「はい、いーよ」と言い出したぽぱい^^;
b0102152_21434649.jpg







「エルモイタイイタイよー!」と注意するぷりん。

(優しく扱わないとダメよ、の意味^^)

めちゃめちゃクール^^;
b0102152_21451243.jpg






b0102152_21462712.jpg

突然TVの前に座り込むぷりん。

CMです^^;、小島よしおが出てるヤツ^^;

彼女のブームは「おっぱっぴぃ~」…( ̄∇ ̄;)
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-30 21:54

おでかけデー♪

おでかけ…と言ってもまずは小児科へ^^;

今日は15時頃お仕事を終えて連休に入っただでぃが

早々と帰宅してくれたので16時半の予約の時間に合わせて

小児科に連れて行ってもらいました。






年末だし、明日から休診だし、混んでるだろうなぁ…と思っていたけど

あまり混んでもいなくて、予約もしてあったのでスムーズでした。






ぽぱいも昨日の夜からセキが出ていたので一緒に受診。

ふたりとも、やっぱり喉もキレイで呼吸の雑音もナシ。

ただ単にセキだけの症状なので、特にウイルス性の風邪でもないそう。

セキ止めのシールと、一応抗生剤も出してもらいました。






帰りにみんなで「だでぃお疲れ様会」??と称してお食事へ^^。
b0102152_2344728.jpg

照明が薄暗くて、フラッシュ機能で撮ったらブレまくり^^;

b0102152_2355483.jpg

おいしそうだなぁ~^^。

b0102152_2361326.jpg

豪快に食べる食べる!

b0102152_2364057.jpg

ぷりんは甘えてだでぃに食べさせてもらってました。






だでぃがお休みになったので、しばらくはダラダラしちゃいそう^^;

でも年に2回しかまとまった連休がないだでぃなので

家族の時間を楽しもうと思います^^v
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-28 23:08

まったり~。

昨日、今日と、何だかお疲れ気味の私。

それでもだいぶ腰痛も治まって、復活しつつあります♪






ぷりんのセキが日によって酷くなったり、

でも日中は全くセキも出ず元気だったりと、

ちょっと不安定??

年末年始で病院もお休みになっちゃうので

明日一応受診してみようかな。

だでぃも明日は最終日でお仕事も早く終わるので

間に合えばだでぃに連れて行ってもらえるかも。







ついついダラダラまったり過ごしちゃって、

写真もないんです~^^;

お散歩の時のを1枚^^。
b0102152_0362423.jpg

最近、ポッケに手を入れて歩くのがブーム^^。







それと、クリスマスの日にサンタが来た事を忘れてました^^。

「これ、そこの十字路で今さっきサンタとぶつかっちゃって

落として行ったからさ。もらってきちゃったよ」とだでぃ(苦)。
b0102152_0381380.jpg

おいしいガトーショコラでした^^。

ありがとう、サンタ(??)さん^^。







甘さ控えめのいちごのケーキも、

今日で全部食べ終えました^^。

ほんのり甘いような…。慣れるとおいしいんですよ^^。
b0102152_040283.jpg

また焼きたいなぁ。

買うと高いけど、焼けばいちご代くらいで済むもんね^^v
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-28 00:41

クリスマス~♪

昨日のイヴは、だでぃがお休みだったので

みんなでおでかけしてました^^。




といっても、ファミレスでお食事して

いつも通りのお買い物をしただけだけどね^^v




ぽぱぷりへ、クリスマスプレゼントは…まだ^^;

ゆーこちゃんのブログで見た、

「ビリボ」っていうおもちゃを

是非ともぽぱぷりにも買ってあげたくて、

楽天でお買い物♪

届くまで、もうしばらくかかるみたいです!><!






今日は張り切って!!と言いたいところですが

おなかと腰が痛い~(TT)。ついでに頭痛まで…。





去年のクリスマスには
b0102152_2345710.jpg

こんな風に頑張ってデコレーションしたけど、






今年のクリスマスケーキは
b0102152_2355484.jpg

こんな感じ^^。

だいぶデコレーションもシンプルです~~。

いやー、本日の限界^^;





お料理はホールチキン♪

ちゃんとおいしく焼けて大満足!><!

中のスタッフィングがもちもちしてておいしかったよ♪

もち米とベーコンと玉ねぎをしっかり味付けでINしました。
b0102152_23123722.jpg

写真に写ってないけど、ブロッコリーのツリーサラダも^^。

maorinhさんが、前にブロッコリーツリーのレシピを

コメントにくれたので、早速応用してみました^^。

かわいいし、おいしかったよ♪ありがとう、maorinhさん♪






甘さ超~~控えめのケーキに大喜びのぽぱぷり^^。
b0102152_23141654.jpg

「まみー!おいちーね!yummy!!」
b0102152_2315834.jpg

「ん~~!ちょよ~ぅえい~!(→ストロベリーの意^^;)」




そんなこんなで、ささやかなクリスマスディナーを楽しみました♪

うへ~、撃沈!疲れちゃったので、レスはまた明日しますね~^^;
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-25 23:20

お団子とチケット♪

昨日は義兄ファミリーが遊びに来てくれました。
b0102152_23232773.jpg

百円ショップでリースを購入^^v

リボンを巻いただけ~♪これでクリスマス気分も

グッと高まりました^^v





従兄弟からクリスマスプレゼントにトーマスのおもちゃをもらって

とっても嬉しそうだったぽぱい^^。




でも…。

ぷりんへのプレゼントが^^;









なんとなんとくすぐりエルモ!!だったんです^^;

幸い??、お義姉さんが袋から出す前に我が家に既にある

2人のエルモちゃんが並んでいるのを見て

「…あっ!!!!
Σ( ̄д ̄ノ)ノ」


と気付いてくれたので、開けずにそのまま

返品する事になりました^^;

お洋服と迷ったから返品してお洋服にするわ~!って^^。

気遣いしまくりな程の関係でもないので、

「じゃあよろしくです(´ー`A;)」とお願いしちゃいました。








今日はお買い物に行ってきたよ♪

デパートに行くと、ちょうど運よくセールをしていたので

ラッキー♪と即買い!





だって、ブルゾン欲しいなぁ~って思ってて。

5800円→1000円!!!

そりゃ、買いでしょう~^^。





みんなの分を購入したら、3千円以上で1回チャレンジできるという

ガラポンふくびき券をもらえたので

ジャラジャラ~~♪と回してきました^^v

当たったものは…








b0102152_23182374.jpg

コレヾ(@^▽^@)ノ
お団子^^。

何だか、得した気分でウキウキ^^。






その後毎月恒例??になったメダルゲームをしに

ちょいと遊びに行ってきました~。






すると、これまた運よく無料抽選会なる催しが開催されていたので

試しに参加♪







b0102152_2323031.jpg

ジャーン!!

あ、あ、当たっちゃったんです!!

160分の3!!

TDLのペアチケット~♪


子供達はまだ無料でOKなので、

大人の分さえあれば「タダ~♪」







ぽぱいに報告したら、早速「ミッキー行こう!!」と大張り切り^^;
b0102152_23301426.jpg

今日は延々と「ミッキー行こうね?」って言われました^^;

b0102152_2331191.jpg

なんのこっちゃい??

って感じのぷりん^^。



とっても嬉しい1日になりましたぁ~!^^!

運を使い果たしてたらどーしよー(-_-;)
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-23 23:37
夕食を終えて、のんびりしていると…

ピンポ~ン♪

チャイムが鳴ると、ふたりは何故かはしゃぐはしゃぐ^^;







届いた物は大きな荷物^^。

ふたりとも、あっという間にOPEN!!
b0102152_22315537.jpg

あまりにもはしゃぎすぎて、

何度撮ってもブレまくり(-_-;)







「まみー!みてー!」と嬉しそうなぽぱい^^。
b0102152_22342295.jpg

ぷりんもワクワク♪「こえなぁにー?(これ何?)」
b0102152_22344542.jpg

ふたりに届いたもの^^。

メッセージカードにはそれぞれの名前と、

「南の島のサンタクロースより♪」という文字が^^。

私の両親達からのクリスマスプレゼントでした^^。

くすぐりエルモ♪

ぽぱぷりはエルモと一緒に大爆笑してます^^。

遊んでいる写真が撮れたら、UPするね、サンタさん^^。

ありがとう~♪
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-21 22:42

お洗濯日和~♪

今日はあたたかい1日でした^^。

お天気もよくて公園に連れて行きたいところだったけど…^^;

昨日はバタバタと過ごしちゃったので

今日はお洗濯三昧^^v





ぷりんは、セキ止めのシールの効果がバツグン

昨日は夜中も起きずにぐっすりでよかったよ^^。

周りのお友達も風邪ひきさんが多いようなので

油断しないで気をつけなきゃね!><!






ところで~。



そろそろクリスマスですが、みなさんは


クリスマスの定番メニューってありますか?



我が家では24日にクリスマスディナーを計画中~♪
(もちろん我が家で、ね^^。)

未だチャレンジできていない、ホールチキン

挑戦したい私^^vどうなるかなぁ~。






何だかんだで、結局いつもの
b0102152_2333773.jpg

ポークステーキやら
b0102152_23335598.jpg

メキシカンチキンやら
b0102152_23343028.jpg

照り焼きハンバーグ…


ってなメニューになりそうな予感もしないでもない^^;

最近撮りためた夕食達。ネタがないのでのっけさせていただきました(-_-;)






さてもうひとつ…^^。



ぷりんの前髪をカットしてみたくなった私。

でも似合うのか??

と、ギモンに思った私。






じゃーん!!

b0102152_2339589.jpg

どうですかこれー!><!

ものっすごいアバウト

シュミレーションしてみちゃいました^^;





で、やっぱりカットする勇気はなくなりましたとさ^^。
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-20 23:43

念のため…。

このところ、夜になるとセキが出るぷりん。

他に症状がないので様子を見ていると、日中は全くセキも出ず

数日間は夜もそんなに気になるほどのセキはなかったので

安心していたのですが…。昨日の夜、またしてもケホケホと…。

時々ひゅーひゅー聞こえたりして、

ちょっと喘息っぽいセキだなぁ…と気になり、今日は小児科へ。







予約は午前中いっぱいまでなのに、すっかり忘れてしまって

いつも通り家事に奮闘していた私^^;

おかげで2時間待ちでした^^;






診察の結果は「特に風邪という風邪でもないです」という

拍子抜けしちゃう先生のお言葉^^;

のどもキレイで、鼻水もなく、ただ単にセキが出ている状態のよう。

一応年末年始という事もあって、お薬を出してもらいました。

セキ止めのシール。これを背中に貼ればOK♪

しっかり貼り付けて、寝かせてみると、今のところセキはナシ^^。

何ともなくてよかったぁ~^^。





結局遅くまでかかってしまったので、帰りにデパートでお弁当を購入^^;

今夜は久しぶりのお持ち帰り弁当になりました^^。




b0102152_23374668.jpg

今日は写真が撮れなかったので、数日前のぷりん^^。
b0102152_23395031.jpg

そして数日前のぽぱい^^。




私が小児喘息で大変だった時期があったので、

ぷりんも喘息気味かな??と心配だったけど、

今のところ喘息の症状ではないと言われてホッ^^。

それがわかっただけで、まみぃは充分ですぅ~^^。
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-19 23:42

ぬくぬくだと…。

お天気がよくても空気が冷たい冬の気候になってきました。

お散歩&お買い物に行くにも

風邪ひかないようにとあたたかくしておでかけ^^。



ポカポカで気持ちがいいのか、
b0102152_22543136.jpg

ぷりんはいつの間にやらウトウト…^^;

お散歩を楽しみにしていたので

一応「ぷりん、お散歩する?」って声をかけてみたら

「いーーーのっ…」だって^^;




声をかけるとパチッと目を覚まして

「歩くー!」って言う日もあるんだけどね^^。








ぽぱいは…
b0102152_2375721.jpg

この通り、嬉しそうに寄り道しながらお散歩しました♪





ところで。

みなさんはカイワレって好きですか?

私はあの苦味が大好きなんですが^^。



先日、夕食前におなかがすいてしまって

何か食べたいけど何もないなぁ…って冷蔵庫をあけると

カイワレちゃんと目が合いました^^。

そこで!!
b0102152_23151367.jpg

カイワレ丼!

ご飯にカイワレを乗せ、

マヨネーズとお醤油、それにわさびをトッピング♪

混ぜ混ぜしていただきました~!><!




ウ、ウマー!!

こんなに簡単なのにすごくおいしくて、

久しぶりにヒットでした!><!



ピリカラのうまみが好きな方、

お試し下さ~~い♪
[PR]
by popaitopurin | 2007-12-18 23:20