3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の陽気は昨日だけ~。

あたたかかった昨日。
今日はまた逆戻り^^。



とはいえ日中の気温はそこそこあがったものの、
風が強くてマンションの木々も大揺れでした!><!




午前中は私が家事をしている間、
いつもふたりで遊んでいるぽぱいとぷりん。

今日は珍しくそれぞれで遊んでいたよ。
ぷりんはひたすらウロウロしながら
電話ごっこ^^。

ぽぱいはま~ったり電車遊び。
b0102152_22424668.jpg









ちょっと遅めの2時頃お買い物&お散歩に出かけました。
b0102152_22433472.jpg

b0102152_22434446.jpg







明日は数ヶ月ぶりにお友達とお約束しているけど、
予定通り遊びに来てくれるかな~♪
風邪ひいてないといいな☆^^☆
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-31 22:46

あたたかい1日♪

今日はあったかくて過ごしやすい1日でした^^。
最高気温も11℃まであがったしね♪



ちょっとお天気は曇りがちだったけど
折角なので公園に行ってきたよ^^。



でも、久しぶりに公園に行ったので
月・水・金は公園でゲートボールをしているというのを
すっかり忘れていた私^^;

頑張って歩いて行ったけどそのまま引き返し~(TT)。
で、もうひとつの公園に行こうかと歩いていると
地域の事に詳しそうな、自転車で何かを配達している
女性がいたので声をかけてみました^^。

「この辺で、公園ってありますか?」
と聞いてみると、ちょっと歩いた場所に小さな公園があるというので
早速そこに行ってみる事に♪







b0102152_2258753.jpg

えっちらおっちらと歩いてやっと着きました~!
…って、ぷりん寝てるしΣ( ̄д ̄ノ)ノ










ぽぱいは大好きな滑り台を見て早速滑りまくり^^。
b0102152_22595482.jpg











このところお昼寝はスキップだったぷりん。
久しぶりにたくさんお昼寝しちゃったら夜が大変!><!

って事で、「ぷりん、見てー♪」と声をかけると…。










b0102152_2312513.jpg

「おっしゃー!」と起きてきた^^。
早っっ( ̄∇ ̄;)










ふたりして滑り台で大はしゃぎ^^。
b0102152_2323961.jpg

b0102152_2333424.jpg












滑り台とお砂場があるだけで、
あとは芝生の広場になっている公園でした^^。
b0102152_234102.jpg

b0102152_2342476.jpg

b0102152_2344781.jpg













公園で遊ぶ事、1時間半^^。
どうにも帰る様子がないので
「おやつにいちごを食べよう~♪」と誘って
ようやく帰宅!





b0102152_2364899.jpg

b0102152_2365861.jpg

あっという間に完食♪




久しぶりにものすごく歩いたので
いい運動になった1日でした^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-30 23:09
タイトルの通りでぇ~す^^。
b0102152_22295397.jpg

柿クッキー♪








b0102152_2233961.jpg

b0102152_22332052.jpg

ケーキを焼くとしばらくケーキ。

クッキーを焼くとしばらくクッキー。

そんな母だけど~ぽぱぷりは何でもいいみたい^^v
おいしいって食べてくれるとやっぱり嬉しいなぁ♪







それと^^。
昨日はぷりんの「あじこ事件」があったので
今日はぽぱいネタで^^。





ここ数日、不明な言葉を発しております。
それは…



「ももち」「ももく」






実はこのふたつの言葉の意味は
まだ解明されていないんです^^;



手がかりはひとつ。
電車を見たり、電車のおもちゃで遊んでいる時に
「まみー!ももくー!電車~!」とか、
「まみー!ももちー!ちんかんてーん!」とか
言ってるような気が^^;



果たしてこの言葉の意味を知るのは
いつの事だろうか~( ̄∇ ̄;)
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-29 22:36

焦るまみぃ^^;

突然ですが…。
我が家のラグマットは激安品^^v
それなのに1枚しかなくて、いつもお洗濯中の変えがなくて
不便でした~。(→じゃあ早く対処しましょうよ、って感じですね^^;)










最近、ぽぱいはもちろん、ぷりんもお食事は
最初から最後まで自分で食べたい!とようやくやる気を
見せてくれるようになったので、自由に食べさせているんだけど。。。




そうなるとラグマットの汚れも頻繁!><!
やっぱり変えを~!!って事でお買い物に行ってきました^^。
近くの激安ショップへ^^v




いつもの室内プレイスペースのあるショップなので
ついでに子供達は遊びたい放題!
b0102152_22435331.jpg

↑こういう遊具は真剣な眼差しで乗るものじゃないです、ぽぱいさん…^^;











ぷりんは…












b0102152_22451488.jpg

やたらと接近してくる(苦)。






再度チャレンジ!さぁ来い!
シャッターチャンス!
















b0102152_2246599.jpg

………。




いやだから…近いって。。。














b0102152_22484621.jpg

ようやくまともに撮れたのがこれ^^。














で、ラグマットは安くていいのがなくて迷った挙句、
やっぱり値段に負けた私が購入したのは…。




ゼブラ柄!!






お目目がチカチカするぅ~~。
けどまぁいっか。
黒のローソファーが欲しいと思っていたのが
さらに強く、そう思えるようなラグマットでした^^;











そしてやっとこさ、ですが本題です^^;
(遅っっ!!)




お家に帰って来て手を洗い、うがいも終えたぷりんが
突然私にこう言ったんです。


「まみー!あじことーだい!(ちょうだい)」


んぁ??「あじこ???」
あじこって何だ?
あじこって何だ?

と懸命に考える私を見て、ぷりんはこう続けました。

「はぁー!もおっ…!(-_-;)」
↑ホントにこんな顔して、呆れた様子で…!!

「わかない?(わかんない?)あ!じ!こ!
↑キレ気味…Σ( ̄д ̄ノ)ノ





「ぷりん、あじこってなぁに?(´ー`A;)アセアセ」




「とよーべいよ!(ストロベリーよ!)とよーべい!あ!じ!こ!




*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
それって、それって、それって、
い、ち、ご、だよ??」




「え?(→ホントにえっ??という顔をするぷりん)
い、ち、ご???(→しかもキレイに言えてる)」

「そうそう、い、ち、ご、ね^^;」

「はい。いーちーごー、とーだい??(ちょうだい)」









というわけで、振り回された感たっぷりの会話の後、
おやつにいちごを食べました^^。
b0102152_2322940.jpg

b0102152_2324461.jpg









b0102152_233816.jpg

すばらしいゼブラ柄と共に^^;

いやー。最近は驚く事も多くなったわ^^。
突然不思議な言葉を発するふたり。
明日はぽぱいヴァージョンでお送りします??
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-28 23:09

お出かけ2日目^^。

2連休となると気持ちにも余裕があっていいね!^^!
今日もお出かけしてきました♪











今日はぽぱぷりにたくさん遊んでもらおうと、
デパートのプレイグラウンドへ♪







b0102152_2241746.jpg

乗り物大好きなぽぱい^^。












b0102152_2251096.jpg

こちらはインチキ作戦で
ボールをシュートしていたよー^^。












b0102152_225595.jpg

b0102152_2261143.jpg

こないだ行ったところのボールプールより
ボールがたくさんあって楽しそうなふたりでした♪












b0102152_2265831.jpg

b0102152_2271642.jpg

大きな筒状の滑り台もあって、
ぽぱいもぷりんも長い事ここで遊んだよ!













b0102152_228294.jpg

やっぱりおままごとも好きなふたり。












b0102152_229281.jpg

新しく導入されていた、大きな電車にも乗れたよ♪










たっぷり遊び倒したので、そのままデパート内で
お買い物も済ませて帰ろうとすると、

「お子様限定のビンゴゲームが
あと5分で始まりますよ」


と^^。
早速ぽぱぷりも参加^^。
b0102152_2211283.jpg

b0102152_22113995.jpg










このビンゴゲーム、みんながビンゴになるまで
数字を読み上げてくれるイベントだったので^^、
ぽぱぷりもしっかりGETしてきました♪








b0102152_22131636.jpg

b0102152_22132839.jpg

駄菓子がたくさん入った、アンパンマンバケツ!!








中身は別にして、バケツだけで充分楽しそうなふたりだったよ^^。
使い方間違ってるけどね!><!

連休、充分楽しめたよ^^v
(腰痛は少し軽くなったのでよかったです!><!)
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-27 22:18

お出かけ~^^。

この日は家具のIKEAに行ってきました^^。


得に何かを求めて…というわけじゃなくて
ただ単にあれこれ見たいだけの
ウインドーショッピングだったけどね^^v










でも、最近私にしか抱っこされたくないというぷりん(TT)。
だでぃが抱っこしてあげても「まみー!!」と叫んで
大変な事に…Σ( ̄д ̄ノ)ノ




結局私が終始抱いて、広~い店内を
歩き回ったのでゆっくり見る事はできませんでした(苦)。








帰りにアミューズメントパークに寄って
b0102152_2158303.jpg

b0102152_21591378.jpg

車を眺めたり、








b0102152_21594629.jpg

トーマスと戯れたり^^、










b0102152_2201686.jpg

ミニミニメリーゴーランドに乗って
楽しんだりしてきたよ^^。










UFOキャッチャーも久しぶりにチャレンジ^^。
ミッキー&ミニーのタオルハンガーと、
ミニーちゃんの小さいぬいぐるみをGETしました♪
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-26 21:53

どよぉ~~~~~ん…。

「どよぉ~~~ん」って
お天気じゃないんですよ~^^。









今日は快晴
お洗濯もはかどって、清々しい1日でした!












と、言いたいところですが。。。
実際はまたまた腰痛(TT)。
どよぉ~~~~~ん。
でした^^;











せっかくのいいお天気に、
どこにも行けないふたりに、ひたすら質問された事は…。

「まみー、おそと行くー?」でした^^;








1度、「今日は行かないよ~」と言うと、
次からはこう。




「まみー、おとと行くー?(まみー、おそと行くー?)
行かない?
もーおといかや?(もう遅いから?)
もーねんねんこだかや?(もうねんねんこだから?)
またあちた?(また明日?)
行かない?
でもいーぱい寝たー!(でもいっぱい寝たー!)」

と、次から次へと話すぽぱい^^。













結局お家の中でお気に入りのおもちゃを全部出して遊びました^^。
b0102152_128475.jpg

b0102152_129197.jpg













ぷりんはマイペース^^。
b0102152_1293528.jpg

b0102152_1294626.jpg

ひたすら鼻歌歌ってました。













夕食はタコライス^^。
久しぶりに食べたらおいしかった~。
b0102152_1303520.jpg














おまけ^^。
b0102152_1305940.jpg

くつろぐぷりんと、







b0102152_1312114.jpg

近すぎるぽぱい^^;












明日はだでぃお休みだって♪
2連休だぁ~!^^!

腰痛が酷かったらお薬飲んで出かけようっと^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-26 01:34

みぞれ~雨。

今日の関東は雪。
でも我が家からは雪は殆ど見られず、
結局みぞれがチラついただけで
あとはず~っとでした^^;










ほんとなら雪が少し積もってくれたら
雪遊びをさせてあげたかったんだけどな~。












雨は日中ず~っと降っていたので
結局お家でまったりの1日♪





で、やっぱり焼きました^^。
ココナッツクッキー♪
b0102152_22264859.jpg


お家でのんびりしていると、おやつくらいは…と
頑張りたくなっちゃう私^^。













それもこれも、ぽぱぷりの
b0102152_22371888.jpg

b0102152_22373550.jpg

こんな食べっぷりや、










b0102152_2239726.jpg

b0102152_22392647.jpg

こんなはしゃぎっぷりを見たいから^^。













と言えばステキだけど…
ホントは自分が食べたいから( ̄ー ̄)ニヤッ

甘くないけど、おいしかったー。
もっと食べたいけど…もう、ナイΣ( ̄д ̄ノ)ノ
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-23 22:43

いちごっ子ふたり。

今日のおやつはいちご♪
1パック298のお安い苺ちゃんなので、
ミニサイズがい~っぱい^^v
b0102152_2222364.jpg











「いちご食べよう~♪」って言いながら
テーブルに持って行くと、

「いたまーねっ(byぷりん)!!」
「いたまいまっ(byぽぱい)!!」

と大喜びのふたり^^。
因みに、どちらも「いただきます!」と言ってるつもりです(苦)。











b0102152_2261389.jpg

b0102152_2274940.jpg

先にいただきますを言えた人から~^^。







大人のフォークで。
危ないと思うんだけど、一度これで食べてから
これじゃなきゃイヤだと言うふたり…。
しっかり、まみぃ監督の元で使用中~。











b0102152_228555.jpg

b0102152_2281589.jpg

おいしすぎて幸せ~♪なぽぱい^^。









いちご1パック、私が食べられたのは
半粒!でした^^;
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-21 22:10

電車男…。

今、フジテレビの土曜プレミアムでやってますね、
「電車男」^^。




ウチにもいます、電車男^^。





朝からレールを組み立て、
b0102152_22464178.jpg








それだけでは飽き足らず、
「ちんかんてーん♪」と歌いながら
ブロックを組み合わせています^^。
b0102152_22473421.jpg

できあがりに満足したのか、
「ちゅっ♪」とかしちゃってます^^。

(ちゃんとパンタグラフ付きだったのは初めて♪)










兄の熱狂ぶりを横目に、
ぷりんは何やら妄想の世界でおしゃべりしながら
大爆笑^^。











b0102152_22493962.jpg

くつろぎすぎですからぁ~^^。












久しぶりに大人と別のメニューだった夕食。
ラクちん丼もの♪
b0102152_22502894.jpg

豚肉と野菜のあんかけ丼。
残さず食べてくれると嬉しい~^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-19 22:52