3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫を覗いてみると、
今日中に使わなきゃいけない木綿豆腐発見!


う~ん。。。でも献立に誤差がでちゃったから
豆腐を使う予定もないし…と、
無理やりおやつに使う事に^^;






豆腐はちみつクリームと甘くない野菜ビスケットの
ミルフィーユ仕立て。
b0102152_22522525.jpg

と言えばおしゃれなおやつっぽいけど…。
私の口には合わなかった~^^;
豆腐クリームには裏ごしバナナを入れたらよさそう。











でもふたりはおいしいって言ってました^^。
b0102152_22544219.jpg

b0102152_22545671.jpg













こういう味、好きなのかなぁ?^^。
b0102152_22554235.jpg

b0102152_22555376.jpg













16時頃、子供達の歯磨き粉が切れかかっていたのを思い出して
3人で歩いてお買い物に行ってきたよ^^。





今日も寒かった~。
b0102152_22574410.jpg

b0102152_2258245.jpg

b0102152_22581314.jpg














夕食はシャキシャキ水菜と
白身魚のピリカラネギソースがけでした。
b0102152_225913100.jpg

ぽぱぷりはオーロラソースで食べたよ~^^。





明日は土曜日!
ちょっとだけゆっくりできるぞ~^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-18 23:02

寒っっ。

昨夜。

ベランダから見た景色はこうでした。
b0102152_23423824.jpg

パーキングと空き地じゃん!!

って感じですが^^;、実はこの時、

関東で初雪が降ったんです^^。(写真だと見えないけど^^;)












早朝5時。

お弁当を詰め終えて、やっぱり気になって

ベランダに出てみると。
b0102152_23472621.jpg

地味~に積もってました^^。

でも太陽が昇ってあたたかくなると、

数時間もしたら全部溶けちゃいました~^^。












それでも、今日は風がものすごくて寒かったー!

どこを歩いていても、ビル風かと思うほど、強風

おかげで洗濯物も激しく踊り狂っていたので^^;、

あっという間に乾いてました~♪














チラッとお外に出たけど、

「しゃむいねー。」と言いながらお部屋に戻ったふたり^^。
b0102152_235162.jpg

b0102152_23511789.jpg











「しゃむかったー!ねー?」とぷりん^^。
b0102152_2352252.jpg

b0102152_23521583.jpg





でも。
気温1~5℃で強風だといっても、まだまだ!
もっともっと寒いところに住んでいるお友達もいるもんね~!
ひえぇ~~!!(冷ぇ~~!!^^v) →寒っっ。
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-17 23:59

リベンジ!?

先日焼いたミントクッキー^^。

ミント感がもっと欲しくて、ティーパックの葉じゃなくて

ちゃんとドライペパーミントを買ってみました♪
b0102152_21315625.jpg













そしてできたのがコレ^^。
b0102152_21435287.jpg

見た目は大して変わりないですが、
一応ミントクッキーっぽくなりました^^。






あっという間に売り切れちゃうので、また作りたいな^^。









今日はお買い物ついでに遠回りしてお散歩してきたよ。
b0102152_21541071.jpg












途中で、おばちゃんに「姉妹っていいわね~」と

声をかけられました^^;

「お兄ちゃんなんですよ、彼^^」って言うと

「まぁ~!そうなの?」ですって^^;

充分男の子らしい格好していたんだけどなぁ~。
b0102152_21554482.jpg

やっぱりヘアスタイルかな^^。
よく間違われます~。











b0102152_21561127.jpg

ぷりんは髪の毛結んでるから
間違われる事はないけどね^^。




それでもまだベイビーの頃は、いつも
男の子に間違われてましたΣ( ̄д ̄ノ)ノ
b0102152_21584221.jpg










そしてぽぱいは女の子に間違われてました^^。
b0102152_220589.jpg










くぅ~!><!
かわいかったなぁ~、小さいふたり^^。
ま、今は今でかわいいけど(→親バカ)(´ー`A;)
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-16 22:03

やっぱりデパート^^。

今日はいつものデパートに行ってきました^^。

お友達のkannaのブログで

長女のニーナちゃんが女の子らしくオシャレしてるのを見て

そろそろぷりんにも…と買ってあげたかったもの^^。

ジュエリーボックス♪












ぷりんのジュエリーボックスは、

とりあえずコレ^^。
b0102152_2257333.jpg

なんてったってヘアアクセが少ないぷりん^^。
(↑髪の毛は多いのにねぇ^^;)

まずはお手頃サイズで、ついでに値段もお手頃な物^^。

また物が増えたらちゃんと探してあげよう^^。










このデパートにはちょっとお高いキッズコーナーがある。。。

いつもはここを避けてお買い物するんだけど^^;、

たまにはって事で今日は遊んできたよ~^^。






水が流れる滑り台&トンネルで長い間遊んでいたふたり^^。
b0102152_2333234.jpg

b0102152_2342636.jpg

b0102152_234472.jpg









b0102152_2351141.jpg

ピアノコーナーで連弾もどきをしてみたり、







b0102152_2353799.jpg

お約束の電車に乗って遊んだり、







b0102152_236519.jpg

b0102152_2363229.jpg

風で風船が舞うお部屋で遊んだり、







b0102152_2383422.jpg

b0102152_2394418.jpg

b0102152_2395851.jpg

b0102152_2310116.jpg

ボールプールでお友達と遊んだり^^。







思いっきり丸々1時間(2千円分!)遊んで

楽しんできました~!^^!

今度はいつ行けるかなぁ~^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-14 23:12

偵察~^^。

今日は特に、気温が下がった日。

風が強かったのもあって、寒かったぁ~(TT)。








でもやっぱり週末なので、ドライブ&ショッピング♪

新しくできたデパートに行ってみました。
b0102152_10565.jpg

b0102152_11132.jpg

デパートの中央には緑が植えられていて、

とっても開放的な空間が気持ちよかったよ!^^!









でも、やっぱり週末だし、人が多かったー。

それでもウインドーショッピングを楽しみ、

ぽぱぷりはちょっとだけゲームをしてきました^^。
b0102152_13154.jpg

もぐらたたきならぬ、「ワニたたき^^」。

ワニワニパニックっていうらしい^^。









b0102152_135430.jpg

ぷりんは見ているだけ^^。










歩くのが大好きなふたりなので、

ウインドーショッピングでも充分楽しんでくれました^^v
b0102152_142914.jpg

b0102152_165276.jpg










帰りにいつものデパートにも行ったよ~^^。

やっぱり、お手頃価格がたくさんの慣れたデパートは落ち着く^^。







ぽぱぷりの大好きな電車の乗り物もたくさん♪
b0102152_182284.jpg

b0102152_183335.jpg











電車、堪能してくれたかな^^。
b0102152_19554.jpg







明日もOFFのだでぃ^^。

またデパート巡りかなぁ~。

何も買わないけど^^;





あ。ぷりんのジュエリーボックスは欲しいわ^^。

ヘアアクセを入れたいね♪
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-14 01:12

サクサク♪

今日は午後から曇り空。

結局雨は降らなかったようだけど、

今にも降り出しそうな空だったのでお家で過ごしたよ^^。







こんな日は、やっぱりおやつを楽しもう!^^!

最近どっぷりハマッているミントティー♪

いいのがあるじゃ~ん!^^!って事で♪









b0102152_22422647.jpg

焼いてみましたハーブクッキー♪




ん~。でもまだまだ改善の余地あり。

サクサクしてて食感は好きなんだけど、

ミントが物足りない








生の葉を刻んでみようか。

ちゃんとしたドライペパーミントを使ってみようか。







おいしくできるようにのんびり改善してみようかな~。

折角だからおいしいミントクッキーが、食べたいっ。







でもこのふたりはおかまいなし^^。

おいしいって言っていっぱい食べてくれました♪
b0102152_22501618.jpg







「まみー!おいしいよ~!」とぽぱい^^。
b0102152_225129.jpg

b0102152_22511576.jpg










「んー!やみやみー!(おいしい)」とぷりん^^。
b0102152_22515421.jpg

b0102152_22521039.jpg








甘くないクッキー、いつまでこうやって食べてくれるかなぁ^^;
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-11 22:53

新しいミントティー♪

いつも飲んでいたお気に入りのペパーミントティー。

昨日買い足しに行ったいつものデパートには、

もう入荷予定がないという事で、早速だでぃの情報を元に

違うデパートに行ってきました^^。









ぽぱぷりはまた今日も電車に乗れるとあって大喜び♪

お家を出る前に、「今日も電車でお買い物行くよ~」って言うと

「えっ!?電車?電車行くの?」と喜びの舞^^。








駅までの道のりでは「レッツゴー、ちんかんてーん(新幹線)♪」と^^;

新幹線の歌があるんですけど、乗るのは普通の電車ですから~^^。

ぷりんも「トーマチュやいーちーまーん♪(トーマスが一番)」って^^。

これもあるんです、トーマスの歌に^^。









デパートでは、ペパーミントティーを探すついでに

ちょっとぽぱぷりも楽しんできたよ!^^!
b0102152_06187.jpg

あちこちで遊んだけど、写真を撮る余裕があったのは乗り物コーナー^^。








b0102152_0642100.jpg

バイクに乗りながら「ぶ~ん!!」って言ってたぽぱい^^。



↑この写真に、ぷりんも写ってました^^。

どこにいるのかわかりますか~??^^。







b0102152_071879.jpg

ぷりんは最近アンパンマンシリーズに反応^^。

これはバイキンマンの乗り物だったよ^^。







アンパンマンや、
b0102152_08331.jpg




メロンパンナちゃんにも乗りました^^。
b0102152_085067.jpg









そして私のお目当て、ペパーミントティー♪

ありました~^^v
b0102152_0105187.jpg

早速飲んでみたよ^^。

ちゃんとミントの味がしておいしいので嬉しいっ!!

他にもあと3種類あったので、また買ってみてから

一番のお気に入りを決めたいな^^v








あっさりと見つかったペパーミントティーにホッと一安心^^。

ぷりんも「いーのよいね?(いい匂いね)」って言ってくれてたよー。
b0102152_0124554.jpg

これでまた、私のリラックスタイムを楽しめるわ^^v

だでぃ、情報ありがとう^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-10 00:19

電車でお出かけ。

今日からだでぃはお仕事が始まりました。

久しぶりにお弁当を作ったら、ちょっと楽しかったぁ^^。







お天気もよかったし、私の大好きなペパーミントティーが

そろそろなくなりそうだったので、電車でデパートまで行ってきました^^。

b0102152_2241445.jpg

駅まで歩いている途中のぽぱいとぷりん。

駅に向かっていて、電車に乗れるのを知っているので

ものすごく張り切って歩いてます^^。









ホームで電車が来るのを待ちながら嬉しそうなぽぱい♪
b0102152_22435535.jpg






ぷりんも嬉しそう^^。
b0102152_22442238.jpg









電車に乗っている間は目をキラキラさせて

ちゃんと座って楽しんだふたり^^。







デパートで、お目当てのペパーミントティーへと

真っ直ぐ向かった私達♪

ところが…。






ナイ!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

折角来たのにタイミング悪い~~!!

と思いつつ、店員さんに在庫はないかと訪ねたところ、

「この商品はもう扱わなくなったので入って来ないんですよ」だって!!









これでした。好きなペパーミントティー。
b0102152_22541163.jpg







代わりにカモミールティーを買ってみたけど
b0102152_22543596.jpg

やっぱりペパーミントの味がしないと物足りない~(TT)。









また新しく、お手軽ハーブティーでペパーミントが

おいしく味わえるものを探さなきゃ!><!

だでぃの情報だと、もうひとつのデパートで

見た事があるとか。是非行ってみなきゃ!><!









という事で、明日また行ってみようかな。

今、最後のペパーミントティーを楽しみながら更新中♪
b0102152_2325796.jpg

ん~~~~。やっぱりこれだわぁ!!








さて今日のラスト^^;

またしても…ケーキ!!
b0102152_23121272.jpg

といっても、今日はお店のケーキ。










昨日は私の誕生日だったけど、だでぃは会社のみんなと

毎年恒例の初詣&安全祈願に行ったので

今日ケーキを買って帰ってきました^^。

自分でも焼いたし、買ってもらったし、

こりゃ本格的に今後はダイエットしなきゃね^^;
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-08 23:13

連休最終日♪

本当は明日もだでぃはお休みなんだけど、

お休みを利用して毎年恒例の会社での初詣があるんだって。

だから実質的には今日が最終日。








特に予定もなく、ブラブラとドライブして帰るつもりが、

あてもなくドライブしているうちに見つけました!

ものっすごく時代を感じる遊園地^^。

b0102152_23443922.jpg

多分メインは観覧車。






コンパクトなジェットコースターもどきがあったり、

小さくぐるっと1周してくるタイプの電車があったり、

一応水が張ってあって、そこをただ単に

いるかを象った乗り物に乗って1周してみたり^^。








のんびりとした時間が過ぎている感じの遊園地でした^^。

どれも年代物っぽい雰囲気と佇まいで

絶対夜来たら怖そう…って思っちゃった^^。







すぐに暗くなってしまいそうな時間帯だったので、

とりあえず観覧車に乗りました。
b0102152_2354206.jpg

だでぃも一緒の写真^^;

だでぃに内緒でノッけてみた^^。




b0102152_23562644.jpg

どんどん高く上がっていくにつれ、

テンションもあがるぽぱい^^。





b0102152_23574375.jpg

ぷりんも、あっちこっち移動しながら

ドタバタと落ち着かず^^;







b0102152_23582751.jpg

地上が小さくなって行くのを見ると楽しい^^。







b0102152_2359429.jpg

ふぅ~。いい眺めだなぁ~。

と思っていたのかな??







b0102152_2359471.jpg

こんな地味な乗り物もたくさんあったよ^^。






時間もなくてあまり長居はできなかったし、

乗り物もぽぱぷりが楽しめるものは限られていたけど、

思いがけず見つけたスポットだっただけに充分満足でした♪

いいお正月休みになったよ!^^!








そして…。

またしても焼きました^^;








b0102152_0193587.jpg

b0102152_0194787.jpg

懲りないでしょ^^;

これだからねぇ。。。

最近いらない脂肪さん達が、やたらと仲良く

おなか周りでダンスを始めました♪

いやいや、どーにかせねば…^^;
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-07 00:22

キッズランド♪

特に予定のなかった今日。

ブラブラとドライブがてら、キッズランドで遊んできたよ♪

b0102152_23132629.jpg

ふたりが向かった先は、やっぱり電車^^。

最近はぷりんも、電車を見つけるとぽぱいに

「Train!」と電車がある事を報告してくれます^^。









b0102152_23151482.jpg

自分は当たり前のように乗客として乗り込み、








b0102152_23155147.jpg

ぽぱいはぽぱいで慣れた手つきで車掌気取り^^。






何気にウキウキしちゃってるぷりん^^。
b0102152_23165467.jpg

b0102152_23182880.jpg






ふたりしてかなり長い間、

この電車から降りずに遊んでました^^。
b0102152_2319316.jpg




他にお友達がいる時は黙ってすぐに降りるけど、

この時は小学生が多くて、ぽぱぷりの独占状態でした♪








ところで、昨日はカニ鍋を食べました!><!

奮発してタラバガニの足を2パック買ったので、

カニでおなかいっぱい!><!

3回に分けてお鍋に投入しました~。
b0102152_23213882.jpg

またしばらくはこんな贅沢はできませ~ん^^。

数年ぶりのたっぷりカニ!!

ぽぱぷりもい~っぱい食べて「かにー!Good!!」

って、絶賛してました^^;(高くつくから覚えないでくれ~^^)
[PR]
by popaitopurin | 2008-01-05 23:26