3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お風呂上り。




最近のぷりんは必ず泣いてます。




何故って??















b0102152_22105262.jpg

「うぉーーー!!まみー!!ねきないっ(できないっ)!」

ちょっとかたいスナップボタンを留められずに
ものすごく奮闘した挙句、どうしても力がいい具合に入らなくて
2個くらい留めたあたりからグズグズ(TT)。

3個目のボタンが留まらないと言ってブーブー言い出したところです^^;




















b0102152_22134644.jpg

「んぁぁ~~~!!まみー!ねきないっ!!」

段々キレそうになってます^^;























b0102152_22144182.jpg

とうとう大泣き!><!

「まみーーーーっっ!!なぁに??(→それはまみぃのセリフだと思いますが…)
なぁにぃーーー!?ねきないよっ!ねきないっっ!!うわぁーーーん!」

と叫んでおりました(苦)。
彼女は「なんで?」と言いたい時に
「なぁに??」と言うのが直りません^^;

聞いてると笑ってしまって、私が笑ってるのを見て
さらに怒って泣いていたぷりんです(´ー`A;)

この後さらに20分以上も頑張って、
結局私には絶対に触るな!手伝うな!とばかりに
私のフォローを断固拒否した挙句、
上の3つのボタン以外を留めたところでギブアップ。

じゃああとはまみぃが…と思って留めようとしたら
「No!!」と物凄く怒られたので、今夜は上の方が
でろ~~んとはだけたまま
眠りにつきました( ̄∇ ̄;)

頑固な我が子。私似なんだろうな…。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-20 22:24

悪天候(TT)

お天気が荒れまくってます・・・。
朝から強い風と雨、台風が近づいているみたいに
感じるくらい、すごくお天気が悪いです!><!










朝食用のパンや、お野菜の買出しもあったのに
こんなお天気じゃどこにもいけない~。












そんな日は何か作ろう!と思ってみても、
材料が乏しい^^;











というわけで、冷蔵庫にある材料で作りました。
b0102152_1582021.jpg










何だと思いますか??
これ、ケーキじゃないんです^^。




クイックブレッド♪








明日のパンがないので、簡単なブレッドを焼きました。
黒胡麻とチーズのパン。












b0102152_159473.jpg

b0102152_1510163.jpg

焼きたてを前に、早速食べる!とうるさかったので
一切れずつ食べました^^。「おいし~!」って^^。



全粒紛入りのクイックブレッド、なかなかイケてます♪
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-19 15:12

お散歩&お買い物♪

このところ平凡な毎日を送っております^^。
今日もお買い物とお散歩に行ってきたよ~♪

歩いて行くと、相変わらず道草の多いふたり。
しかもぽぱいはぷりんを気遣うのにハマッているのか、
やたらエスコートするので、ぷりんは半ばイライラ^^;

b0102152_2221781.jpg

b0102152_22212120.jpg











それでもお散歩となると嬉しくて、結局ふたり仲良く
手をつないで歩きました^^。
b0102152_22224198.jpg










途中の花壇にちょこん♪と飾ってある、くまちゃんの
置き物がお気に入りのふたり。
今日も「いたね~!またね~♪」と。
b0102152_22233979.jpg














道路を渡る時は、ぽぱいがしっかり後方確認してます。
b0102152_2224149.jpg







すぐ近くのスーパーに行くのに、やっぱり1時間位かかりました^^;











ぽぱいの前髪(後ろもなんだけど…)が気になっていたので
数日前から「カットしよう?」って言ってたんだけど、
どうしても「イヤだ」と言ってきかなかったぽぱい。
ようやく今日は切らせてもらえました^^。
b0102152_22261050.jpg

トイザらスの大きな袋を利用~^^v










後ろもカットしたかったけど、「こっちは、いーの!」だそうで。
b0102152_22271174.jpg

「こうやってカットカットしたね~!」とぽぱい^^。











「え?こうやって?」と仲間に入れてもらいたいぷりん。
b0102152_22275684.jpg











前髪だけだけど、まぁちょっとはすっきりしたかな^^。
b0102152_22284580.jpg

暑くなったらバッサリカットしようかねぇ。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-16 22:29

昨日は暑かった~!

昨日、久しぶりにMちゃん達に会う事ができました^^。
今までも何度か連絡を取り合っていたんだけど、
寒い時期はお互いの体調やらお天気のタイミングが合わずに
なかなか遊べなかったのよね!><!










この日はMちゃんの妹、Yちゃんも一緒に遊んだよ♪
ぽぱぷりは「Mちゃんと遊びに行くー!」と
お家にいる時から大張り切り^^。










前日の雨も上がり、お天気もよくなって、
あたたかかったので、みんなでちょっと歩いて公園まで行ってきました♪












b0102152_15575552.jpg

他のお友達も遊んでいて、にぎやかだったよ^^。









b0102152_15583314.jpg

ぷりんはMちゃんと一緒にひたすら滑り台^^。



b0102152_1559129.jpg

暑かったので上着も脱いでロンT一枚で遊べたよ^^v















b0102152_15595320.jpg

ぽぱいはYちゃんと一緒に、Mちゃんママに
電車のお絵描きをして~!と頼んで描いてもらってました^^。

Yちゃんのハイハイ後ろ姿、かわいい~^^。















b0102152_1612182.jpg

久しぶりにみんなで遊べて楽しかったよ~!^^!
お天気もすごくよくて、こんなに暑くなるとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)











段々あたたかくなってきたし、これからまたいっぱい遊べるといいね♪
Mちゃん、Yちゃん、Mちゃんママ、ありがとう!^^!
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-12 16:03
毎日、フルートの練習をしている私^^。
私が楽器を手に廊下に出ると、
ふたりして「まみー、ふゆ~?」と聞いてくる^^;
「ふゆ~」って…。「ふる~と」ですよ、おふたりさん。。








今日もいつものように練習していて、
時々ふたりがDVDを観ているお部屋を覗いたりしてたんだけど。









何やら爆笑が聞こえてくる…。と思って見てみたら!!















b0102152_2244812.jpg

こんなことしてました^^。













b0102152_225163.jpg

b0102152_2253290.jpg

ひとりはTVのリモコン、ひとりはコンポのリモコンで。
声で「フーフーフー♪」と歌いながら吹いてました^^。

しかも、手の位置があってたのでそれがおもしろかったわ^^。











それと、昨日はものすごい風と雨でどこにも出られなかったので、
今日ようやくメガネ屋さんに行ってきました^^;






b0102152_2271957.jpg

b0102152_2283299.jpg

ふたりとも電車を待つ間も興奮気味。
ぽぱいにいたっては両手を広げて「へ~い!かも~ん!」、でした^^;










メガネがオペラグラスのようになってしまっていたので、
メガネ屋さんで見てもらってもやっぱり言われました。
「こりゃムリですねぇ^^;一応直すだけ直してみますか?」って。




どっち道ダメだと思って新規購入するつもりでいたので、
「ダメもとでお願いします」と伝えると、
「もしかしたらまだしばらくいけるかも知れません~」と
直して持ってきてくれました!^^!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





というわけで、結局メガネ購入は先送り^^v
また快適な生活が戻ってきました~。

因みに普段はメガネで、外出時だけコンタクトの私。
でもやっぱりちょっとしたお買い物&散歩くらいなら
メガネでチャチャッと出かけちゃう方がラクだもんね~^^v
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-09 22:14

桜祭り^^

今日は毎年恒例の桜祭りの日でした^^。
今回はどうしようかと迷っていたけど、せっかくのいいお天気なので
「電車に乗るー!」とうるさいふたりを連れて、桜祭りに出かけてきたよ。







でもやっぱり…。人人人、、、人の群れ。
大賑わいで、歩きづらくてヘトヘトになりました^^;
人込みの中を、掻き分けて歩くのが苦手な私。
上手に前に進めないまま、ぷりんとだでぃだけは
ズンズン進んで行くので、結局別行動^^;




私とぽぱいはいつまでたっても人込みに
押されまくってジリジリと進むので精一杯でした( ̄∇ ̄;)






写真なんて撮ってる場合じゃなくて、
ようやくお食事を確保して、路地を入って、
少しだけ人が少ない場所で腹ごしらえ。
b0102152_2128851.jpg

b0102152_21282812.jpg

b0102152_21284731.jpg







でもふたりは充分楽しんでいたようで、
終始大張り切りで歩いてました^^。








帰りの電車も大興奮!><!
今夜は彼らも疲れたようで、あっという間の就寝でした^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-06 21:30

…!!

ちょいと調子の悪かった私。
朝寝坊して起きてみたら…。






私にとってなくてはならないものが…。








ありえない姿になって落ちておりました…。














b0102152_21215640.jpg

何をどうやったら、こうなったんだ…(-_-;)






メガネなし生活、見えなくて気分が悪いです…。
早いトコ修理、いや、こりゃ買った方が早いかね。。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-05 21:23

お散歩♪

桜が満開…それどころか早々と散り行く花びら。。

この日はいつものお散歩コースを変更して、
桜通りを歩いてお買い物に行ってきました^^。


ふたりとも、桜が散っていくのを見て
「みてー!ゆきー?」と^^;
似てますが?、違います。
「桜が散ってるんだよー」と言うと、
「たくらきれいねー!もっともっとー!」と嬉しそうでした^^。

b0102152_2114387.jpg











桜が散るサマをボーッと眺めていたぷりん。
b0102152_21144580.jpg










ぽぱいは落ちてくる桜を踏まないように歩いてましたが、
それはムリでっせ。。
b0102152_2115112.jpg










b0102152_21161297.jpg

b0102152_21174888.jpg

ふたりとも、雪みたいに見える桜に興奮して、
あったかいのにわざわざフードをかぶってました^^;










風が吹く度にハラハラと散って行く桜。
今度は葉桜がキレイな通りになるね^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-04 21:11

サボりがちのブログ…。

このところ、何かと外出が多くて
ブログもサボりがちのイケてないまみぃです^^;

昨日はお買い物に行くついでに、
私のメガネがゆるゆるだったのを直したくて
電車に揺られてデパートまで行ってきました^^。

ふたりとも電車に乗れると嬉しそう♪

駅までの道のりに、桜のキレイな通りがあるんです。
満開の桜を見て、ぽぱいが「これなにー?」というので
「さくらよ、きれいね」と教えたら、帰り道でも桜を見ては
「まみー!たくら、きれいねー!!」と嬉しそうでした。
b0102152_21582989.jpg







デパートでお買い物した帰り、ちょっと小腹がすいたので
デパート内のレストランで軽食を楽しんできたよ^^。
b0102152_215968.jpg

b0102152_21591530.jpg


ふたりとも、お家以外でのお食事は特別感があるようで、
モリモリ食べてくれました^^。
ただ単におなかがすいていただけ、という事もあるけど^^;








今日は、私の用事でこれまた遠出。
電車に乗ってひたすら揺られ、揺られすぎて
すこぶる機嫌の悪いぷりんに面食らったまみぃです…。

でもやっぱり電車は相当好きなよう。
ふたりとも、電車を降りると、降りた電車が見えなくなるまで
必ず見送ると言い張って動きません…。
乗り継ぎの電車、行ってしまうんですが…(-_-;)

そんなこんなで電車三昧の日々を過ごしていたぽぱぷりでした^^。
[PR]
by popaitopurin | 2008-04-02 22:04