3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

…!!

ちょいと調子の悪かった私。
朝寝坊して起きてみたら…。






私にとってなくてはならないものが…。








ありえない姿になって落ちておりました…。














b0102152_21215640.jpg

何をどうやったら、こうなったんだ…(-_-;)






メガネなし生活、見えなくて気分が悪いです…。
早いトコ修理、いや、こりゃ買った方が早いかね。。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-04-05 21:23

お散歩♪

桜が満開…それどころか早々と散り行く花びら。。

この日はいつものお散歩コースを変更して、
桜通りを歩いてお買い物に行ってきました^^。


ふたりとも、桜が散っていくのを見て
「みてー!ゆきー?」と^^;
似てますが?、違います。
「桜が散ってるんだよー」と言うと、
「たくらきれいねー!もっともっとー!」と嬉しそうでした^^。

b0102152_2114387.jpg











桜が散るサマをボーッと眺めていたぷりん。
b0102152_21144580.jpg










ぽぱいは落ちてくる桜を踏まないように歩いてましたが、
それはムリでっせ。。
b0102152_2115112.jpg










b0102152_21161297.jpg

b0102152_21174888.jpg

ふたりとも、雪みたいに見える桜に興奮して、
あったかいのにわざわざフードをかぶってました^^;










風が吹く度にハラハラと散って行く桜。
今度は葉桜がキレイな通りになるね^^。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-04-04 21:11

サボりがちのブログ…。

このところ、何かと外出が多くて
ブログもサボりがちのイケてないまみぃです^^;

昨日はお買い物に行くついでに、
私のメガネがゆるゆるだったのを直したくて
電車に揺られてデパートまで行ってきました^^。

ふたりとも電車に乗れると嬉しそう♪

駅までの道のりに、桜のキレイな通りがあるんです。
満開の桜を見て、ぽぱいが「これなにー?」というので
「さくらよ、きれいね」と教えたら、帰り道でも桜を見ては
「まみー!たくら、きれいねー!!」と嬉しそうでした。
b0102152_21582989.jpg







デパートでお買い物した帰り、ちょっと小腹がすいたので
デパート内のレストランで軽食を楽しんできたよ^^。
b0102152_215968.jpg

b0102152_21591530.jpg


ふたりとも、お家以外でのお食事は特別感があるようで、
モリモリ食べてくれました^^。
ただ単におなかがすいていただけ、という事もあるけど^^;








今日は、私の用事でこれまた遠出。
電車に乗ってひたすら揺られ、揺られすぎて
すこぶる機嫌の悪いぷりんに面食らったまみぃです…。

でもやっぱり電車は相当好きなよう。
ふたりとも、電車を降りると、降りた電車が見えなくなるまで
必ず見送ると言い張って動きません…。
乗り継ぎの電車、行ってしまうんですが…(-_-;)

そんなこんなで電車三昧の日々を過ごしていたぽぱぷりでした^^。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-04-02 22:04

オペラ鑑賞??

昨日の夜中、PCの動画サイトでオペラ魔笛の一部を
観ていた私^^。今朝もチラっと流していると、
ふたりして興味津々!><!
スピーカーを通してオープンで聴いていたのに、
何故だかヘッドフォンで聴くとうるさいふたり。
交代で鑑賞してました^^。













b0102152_12275625.jpg

画面を食い入るように見つめるふたり。












b0102152_12282053.jpg

b0102152_12283949.jpg

最初の1回は、終始真剣な眼差しで鑑賞していたぽぱい。











b0102152_12291511.jpg

b0102152_12293067.jpg

2回、3回と観るうちに、高音のソプラノで
はぎれよく流れてくるメロディーと一緒に自分も口ずさんでました^^。











b0102152_1231261.jpg

「今度は私の番よ」とぷりん。











b0102152_12313082.jpg

「キレイ?すごい?」としきりに聞いてくるぽぱいに、
「もー!しーっ!!」と忠告するぷりん^^。
この後は、ぷりんがどう思ってるか気になるような顔をしつつも、
おとなしくしていたぽぱいです。














b0102152_12334931.jpg

ぷりんも最初はじっくりと鑑賞。











b0102152_1235223.jpg

b0102152_12352152.jpg

ぷりんも、数回聴くうちにだんだん真似っこ^^。
ふたりして同じような反応で楽しんでいたよ。










b0102152_12362129.jpg

キレイねー、しごい(すごい)ねー、と満足そうでした^^。










私が観て感動したものを、ふたりも興味を持って
一生懸命観ているのを見ると、何だか嬉しかったまみぃです^^。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-28 12:39
久しぶりにふたりは自転車に乗って遊びました!^^!
いつもの公園も、自転車があると嬉しさ倍増^^。

でも、残念ながら写真がないのですー(TT)。
だでぃの携帯カメラで撮ったんだけど、
マイクロSDカードに落とし忘れててPCに画像が取り込めません(苦)。

楽しい自転車の時間、また次回UPしてみます~^^;

お天気がよくてあたたかかった週末とは一転、
今日は雨が降っているのでどこにも行けず…。

お家でどんちゃん騒ぎしている2人+まみぃです^^;
下の階の人が帰宅する時間まで楽しんじゃおうっと!^^!
b0102152_12545931.jpg

[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-24 12:55
ニュースを見ていたら暴風並みの強風に注意…とか。
室内にいても、「ごぉぉ~~、ごぉぉ~~」と風の音。
ぷりんはちょいと怖かったらしく、夜中この音を聞いて目覚め、
「ふぇー、まみー、こえぇー…」とつぶやいたかと思うと
そのままコテッと寝直してました^^。


今は雨が止んだものの、まだ強風は止まず。。
緑の葉が増えてきた木が、一生懸命おじぎしてます…(苦)。


ブレックファスト中のふたり^^。
b0102152_1244370.jpg

b0102152_125268.jpg

カニを象ったカニパンを、ふたりで一袋ペロリ、です。








b0102152_126789.jpg

b0102152_1262597.jpg

どんだけ口元に力を入れるの??っていう勢いのふたり^^;
わざと構えて写真に撮られてます。。
ヘンな顔…(¬w¬*)ウププ
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-21 12:15

今日はお天気悪いぞ~。

ホントはお買い物&お散歩&ちょっと子供達が集まる
キッズスペースに行きながら、ついでに私の買い物も♪と
思っていたのに、今日は曇り雨。今にも降り出しそうな空。
のんびりお買い物して遊んでいると降られちゃいそうです。

昨日はがっつりお散歩して、お買い物をしてきたよ^^。
b0102152_1201353.jpg

あたたかくなって、洋服が微妙になってきたふたり。
ぷりんはあったかジャケットしかなくて、
ぽぱいの薄手ジャケットを拝借^^;
ぽぱいのこのジャケットは、実はもともと薄いんだよね^^。
本人は大のお気に入りで、薄手でもこればかり着てました。










b0102152_1222089.jpg

ほら^^;ぽぱいちっく??

しかも部屋着のまんま、羽織ってきただけなので
何というか…^^;らくちんパンツが見事です。












b0102152_1234196.jpg

b0102152_1235614.jpg

出かけたのはいいけど、帰りは荷物を持って帰ってくるので
結局行く時の数枚だけのショットになる私^^。

いつも同じような写真ばかりで、つまんないですねぇ^^;
って思いつつ、やっぱりこうなる(爆)。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-19 12:06

春の陽気♪

段々と春の足音が近くなってきたような感じです。


ふたりはこのところ、どういうわけだかとても仲良しで、
やたらとふたりして爆笑しているんだけど、
それもあたたかくなってきたからかしら??^^。


お散歩もお買い物も、上着がいらなくなった分
何だか身軽でおでかけ準備もラクになってきました^^。
今日はちょっとだけ風があったけどね。


このままあたたかくなるんだろうなぁ!^^!
大好きな季節。4月の桜はとってもキレイ!><!
また今年も舞い散る桜の中をお散歩したいなぁ♪



爆笑三昧のふたりのどあっぷ、
見てやってくださいませ^^;
b0102152_2154667.jpg

b0102152_2161940.jpg

( ´艸`)ぷぷぷ。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-17 21:08

ベッド、変更~^^。

ホントは2段ベッドのままの方が
広いし便利なんだけど…。


上に寝ていたぽぱいも、落ちたりする事なく
だいぶ慣れた頃でしたが^^。


はしごから降りるのが苦手のぽぱい。
ちょっと幅が広いので、朝起きてねぼけまなこで
降りようとするとうまく1歩を定められません。


それだけが理由じゃないけど、
ぷりんも下の段だったし、上でぽぱいがバタバタすると
すのこになっている隙間からお布団の埃っぽさが
舞い降りてないかとちょっと気になっていたので
結局並べる事に。今日は日曜でだでぃがいたので
さっそく作業開始。ベッドを並べてみました^^。


こうすると、ふたりともお互いの顔が見られるのが
久しぶりで、とっても嬉しかったらしく、
仲良しこよしの会話をしながら眠りにつきました^^。
b0102152_23184388.jpg



ちょっと(かなり)狭くなったけど、
こっちの方が何かと安心かな^^。
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-16 23:20

今朝もご機嫌♪

今日はとってもお天気がよかったので
お洗濯物がはかどりました!^^!

昨日は雨の中、どうしてもお買い物に行く用事があって
3人で出かけたけど、ふたりとも嬉しそうだったな~^^。
雨でもお散歩は好きなのね^^。







キャッキャキャッキャと声がするので
ベッドの方に行ってみると、
隅っこでふたりして何やら密談中^^。
b0102152_18505591.jpg

「まみー、だめー」と言われました。













b0102152_18513055.jpg

物凄く楽しそうなふたり^^。














b0102152_18521726.jpg

飽きもせず、長い間この場所で
雑談してました。











それと。昨日はホワイトデーだったようで^^。
忘れていたけど、だでぃがケーキを買って来てくれました。
b0102152_18532142.jpg

ご馳走様でした。


せっかくシェイプし始めたところだけど…。
ケーキは大好きだもんなぁ!><!
また頑張ってカロリーセーブ&お散歩対策で頑張ろうー^^v

因みに唯一の楽しみだったひとり晩酌(缶チューハイ1本)と
大好きだった柿の種わさび味は…。
かれこれ(というほどでもないが)2ヶ月ほど前に断ちました♪
ミントティーで充分よ~!><!(頑張るゾ)
[PR]
# by popaitopurin | 2008-03-15 18:57