人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の息子ぽぱいと2歳の娘ぷりんの年子育児日誌&時々夕食メニューもUPしちゃいます♪


by popaitopurin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳児検診。

今日はぽぱいの検診が市役所で行われたので
冷たい強風の中、行ってきました!><!



結論から言うと、特に問題なし^^。
身長体重も標準よりやや上で、以前と変わらず。
虫歯もゼロで、私生活での問題もナシ。



しっかしまぁ。。。時間が…かかりすぎる。
待ち時間を有意義に、という工夫だとはわかっていても、
次から次へとお部屋を移動するのが面倒。。
何が面倒って、いちいち靴を脱いだり履いたりするので
散乱するし、混雑するし、子供2人だし、荷物もあるし(TT)。











歯磨きの講習を受けているぽぱい^^。
3歳児検診。_b0102152_22271132.jpg












12時40分に到着して、13時~受付を済ませ、
全てが終わると既におやつの時間。
ぽぱぷりはおなかがすいたと
ブーたれてました( ̄∇ ̄;)





近くのショッピングセンターによって、
ちょっとお買い物ついでに3人でお手頃価格の
ファミレスで軽食を取りました^^。







ふたりは電車に乗れたので嬉しそうだったよ^^。
3歳児検診。_b0102152_22291183.jpg

3歳児検診。_b0102152_22292748.jpg










今夜は沖縄そば^^。
お義母さんが送ってくれたので。
豚バラブロックを前の晩に3時間煮込んでおいたので
ラクちんでした!^^!やっといてよかった~♪
3歳児検診。_b0102152_22304832.jpg

ごちそうさまでした^^。
(おネギの買い忘れで色合いがしっくりこなかったのが残念)
by popaitopurin | 2008-03-12 22:32